セキュリティ&プログラミングキャンプ2010実施報告会に参加します!

いよいよ明日になりましたね。
セプキャンの告知をみたのはいつだっただろう?半年位前でしたかね。
きっかけはスラッシュドットジャパンに投稿されていたwakatonoさんの記事でした。
http://slashdot.jp/it/article.pl?sid=10/06/18/1231234

申し込んだからといって参加できるとは限らないが、申し込まないと参加は出来ない。資格があるけど迷ってる人は、まずは申し込んでみて欲しい、と思う。

この文を読んで、「とりあえず申し込んでみよう」と思い、参加に至ったわけです。いやぁ懐かしい。セプキャンがつい昨日のことのようです(笑)
ちなみに僕はOS自作組に参加させて頂きました。
「What's your OS?」「My OS is ...」とか
「16階の談話室」とか懐かしいネタでまた盛り上がれるのでしょうか?ワクワクしますね〜


先月の事業仕分けで、IPAの人材育成関連の事業が縮小するべきと判断されたようで、Twitter上ではセプキャン生と中心として、これに対する反対意見が多く飛び交っていました。このあたりの議論も明日あるのではないかと思います。
基調講演では「日本のITエンジニアは幸せになれるのか?」という題でサイボウズの社長の青野さんが講演をしてくださるそうです。


あと、気になっていることがあって、毎年セプキャン(セキュキャン)生が有志で集まってバーベキューをしていたという話を聞最近聞きました。僕は初耳だったのですが、今はどうなっているのでしょうか…
そこらへんも含めて色々な方とお話して、交流を深められたらなと思います。

明日が楽しみだ!