busybusyboxというDocker imageを作った

busybusybox

簡単な負荷試験や、CPUの使用率制限の実験とかするのに、CPUを使いまくってくれるコンテナが欲しいなと思って作ってみました。

中では、opensslのベンチマークを無限ループさせてるだけです。

github.com

名前ですが、 busybox だと紛らわしいし、 busybox に失礼かなと思い、busybusybox にしてみました(笑)

使い方

Dockerhubに上げたので、

$ docker run -it kurochan/busybusybox

とするだけで、CPUを全部使い切ろうとしてくれるはず。

そういえば

stressコマンドの方が良かったかな…