2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

C4SAをGithubと連携させて、最新版コードが自動で反映されるようにする

ニフティのC4SAは、アプリケーションの開発から運用までが簡単にできる便利なクラウド環境です。 標準でGithub連携機能があるのですが、C4SA上のリポジトリにGithubにpushされた最新版コードを反映する作業を自動にしたかったので、解決方法を探してみました…

三端子レギュレータでハマった

久しぶりに電子工作をして、三端子レギュレータをつかったら勘違いでハマってしまった。 何にハマったのか 手元に余っていた表面実装タイプの3.3V出力の三端子レギュレータを使いました。(NJU7223) 上の写真を見るとわかりますが、レギュレータのチップから…

facebookで自分のライフイベント一覧を表示する

たまに確認しようと思って、どこにあるか毎回探してしまうので、書いておきます。 場所 自分のプロフィールのトップページ ↓ 基本データ ↓ 全てを表示 ↓ この年にあったこと これで自分のライフイベントが見られます。

C言語で関数の戻り先アドレスを書き換えてみる

バッファオーバーフローを利用して関数の戻り先アドレス書き換えるサンプルとか見かけるけど、自分でやったことがなかったので、やってみた。 ソースコード (test.c) #include <stdio.h> void hack() { printf("Hacked!\n"); } void func() { int a[1]; a[2] = &hack;</stdio.h>…