2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年書いた記事振り返り

2016年に書いた記事を振り返ってみました。 今年はこのブログ、会社のブログ、他社のブログ合わせて21本記事を書いたようです。 2014年には30本書いたみたいなので、最高記録更新にはならず。 このブログ 13本あるけど、こう眺めるともっと色々書くネタあっ…

Search Consoleで「トラフィックの処理が完了していません。」と出て困った

画像そのまんまなんですが、 Search Consoleに新しいドメインを追加したんですが、「トラフィックの処理が完了していません。」とか出て何も表示されなくて困りました。 結論 数日〜1週間くらい待てばいいらしいです。 検索ログは残ってるだろうしすぐ反映し…

自宅サーバの思い出 Advent Calendar 2016

タイトルそのままです。 自宅サーバの思い出 Advent Calendar 2016の13日目の記事です。 www.adventar.org ボタンを押せば希望のスペックのサーバが降ってきて、IPアドレスも付いていて、設定すればアプリケーションもデプロイされて、クラウドは 刺せばIPア…

さくらのクラウドでDiskFullになってしまったのでストレージ拡張をした

さくらのクラウドでインスタンスを立ててLXDを使った検証をしていて、とりあえずディスクを20GBにして使っていたら気がついたらディスクの空きがなくなってしまい、検証をある程度進めていてインスタンス作り直して手動で構築しなおすのも面倒だったのでディ…