読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

松屋アドベントカレンダー 15日目

この記事は、松屋 Advent Calendar 2015 15日目の記事です。

@kuro_m88 です。
4月から社会人デビューをして、シブヤーで一人前のエンジニアになるために修行しています。

シブヤーはIT系企業が多く、道玄坂界隈には特に密集しているという噂も。
忙しい時や、集中し過ぎた時、気づけばお昼を食べる時間が少ない!みたいな事もあるかもしれない。
そんな時のあなたの食卓が松屋渋谷道玄坂上店である。忙しくなくても行くけど。

ということで、松屋で特に普通に昼食をとるとどれくらいの時間がかかるのか気になったので調べてみました。
特に急いだりとかせず、いつもどおりな感じで。

f:id:kuro_m88:20151215193959p:plain

数字は各フェーズごとに掛かった時間です。

00:00 入店

自動ドアの目の前に食券機がある。

00:27 食券機に並ぶ

前に1人食券を買っている人が居た。
食券機は2台あるけど、Suicaで決済できるのは1台しかないので並ぶ。 オートチャージ最強。

00:15 食券を買う

この日はプレミアム牛丼のミニとサラダでした。
メニューが決まってて、操作に慣れてたら15秒くらいで食券が買える。

00:10 着席

回転率が良いので、今まで着席まで待たされた事はない。
着席と同時に食券を店員さんに受け取ってもらう。
忘れずに「ねぎだく、つゆ抜きでお願いします」と言う。

01:47 待ち

店員さんがキビキビ動いているのを眺めつつ、すごいなーと関心していたらあっという間だった。

09:25 昼食

スマホいじりながら食べている人もそこそこいるけれど、自分は器用じゃないので食べるのに集中する。
なんとなく仕事の事を考えてる事が多いかも。
プレミアム牛丼のねぎだくつゆ抜きにカルビソースを少しだけかけて食べるのが最強。

00:15 退店

ごちそうさまでした。

合計: 12:19

思ったより早かった。20分あれば行って食べて帰ってこれそう。

以上、松屋渋谷道玄坂上店での日常でした。